太陽Pro極薄皮つき買ったから、とりあえずラケットに貼った感想書きます

スポンサーリンク

どうも、KURIBO(@nahanai_com)です。

 

僕は中学校から卓球をやっています。

 

大学生になった今でも、地域のクラブに入って続けています。

 

今回は楽天でラバーを買ったので、とりあえず外見だけでも見た感想書きます。

 

 

 

f:id:superkuribo:20161117005903j:plain

 

 

 

 今回買ったのはWRMのラバーです。

 

 

 

 

この太陽Pro極薄皮つきです。 

 

 

どうしてこのラバーを選んだのか?

これまで僕はWRMのキングプロを使っていました。これに関してはまた記事を書きます。

 

キングプロを買ったのは去年の10月で、貼るラケットは変えるものの、1年は使いました。

 

粘着ラバーなので特に性能が落ちるということはありませんでした。むしろどんどん慣れてくるといった感じです。

 

球持ちが良いと言われているラバーなので、粘着が落ちてきても全然使えるラバーです。

 

そんなラバーを1年使ってきましたが、限界がきました。

 

自分には合わないのか、これ以上使い込んでも強くなれる気がしないと思うようになりました。

 

僕はカットマンで、キングプロを使ったことでフォアカットが入るようになったといっても過言ではありませんが、どうしてもカットを切ることができませんでした。

 

そんな中、クラブでの試合で、カットマンとして頑張りたいと思えた時があったので、思い切ってラバーを変えようと決断しました。

 

そこで、カットを切ることを意識して、「極薄ラバーでカットがめっちゃ切れる」と言われていた太陽Pro極薄皮つきに手を出した訳でした。

 

 

 

ラバーの外見

 

f:id:superkuribo:20161117005903j:plain

初極薄ラバーです。ドキドキです。

 

f:id:superkuribo:20161117005900j:plain

ここで一度焦りました。

 

僕はブルースポンジのものを買ったと思い込んでいたので、「間違えた!」と焦りましたが・・・

 

 


【太陽Pro極薄皮付 銀河】こんなカットマンは邪道なのか?打たせないカットマン【卓球知恵袋】

 

この動画を見て間違っていないことを確認。

 

 

 

クリーム色のスポンジで、目立った特徴はありませんでした。

 

粒の太さは、シートの色が黒なのでわかりにくいですが、太めでした。

 

 

 

気になる粘着は?

f:id:superkuribo:20161117005855j:plain

わかりにくいですけど、強粘着という感じはありません。微粘着系ですね

 

シートはテカっています。

 

TSPのラバーシート貼ったら強粘着になりそうだけど・・。

 

 

 

知る人ぞ知るやつです。

 

これ貼ると粘着が復活するそうです。某メーカーの保護シートと比べるとお得なのでどうぞ。

 

 

本当に極薄だ・・

 

f:id:superkuribo:20161117005858j:plain

 

オレンジ色のスポンジの方は極薄の粒高ラバーです。あまり厚さが変わりませんね笑

 

僕は極薄ラバーというものを見たのはこれが2回目だし、打ったこともないので、とても不思議な感じがします。

 

これまでは、ラバーを買って貼った後は「自分に使いこなせるかなぁ」と不安になることがありましたが、今はすごく楽しみです。

 

ワクワクしています笑(今だけかもしれないけど)

 

 

早く打ちたい

 

とりあえず今週に打つ機会があるので、その感想も書きたいと思います。

 

レビュー記事として、卓球のラバーとかラケットを使った記事も書いていきますので、宜しくお願いします。

 

 

 

よかったらポチってね