読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年が始まった

スポンサーリンク

19記事目です。

 

どうも、KURIBO(@nahanai_com)です。

 

あけましておめでとうございます。2017年になりました。

2016年の振り返りをしていなかったので、振り返りをしつつ今年の抱負でも

 

 

 

2016年振り返り

 大学2年生になり、色々なことをまなぶことができました。でも常日頃思っていたことは、「ブログで稼ぎたい」と、ただ漠然にですがね。このKURIBOCOMの前、一昨年の11月に初めてはてなブログでブログを開設しました。

そのブログを半年ほどやり、継続しつつlivedoorブログを開設しました。しかしこれは長続きせず、すぐに終わります。その後、ワードプレス独自ドメインでブログを開設しました。今はこのブログが大学の人から見られても大丈夫みたいな感じでゆるくやっています。

そんななかでこのKURIBOCOMが生まれました。僕はこのブログには全力で取り組みたいし、絶対に結果を出したいと思っています。PV的なことでも利益的なことでも。

 

 このブログのジャンルは「雑記」です。何か一つにテーマを決めてしまうとネタが尽きそうですし、手を抜けないので本当にアフィリエイトブログみたいになってしまいそうなので、雑記がちょうどいいかなと思いました。

 

でもやっぱり卓球関係は書きやすいです。

 

 一番の悔いは、前のはてなブログを消してしまったことですかね。やはりある程度記事を書いて放置しておくと自然にPVが上がるんですね。

これが巷で言われている「ブログが育つ」という現象なんでしょうか。

せっかくGoogle先生に気に入られ始めたのに消してしまったというのがすごく勿体無いなぁと思っています。

なのでこのブログは長く続けたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク
   

2017年は・・

 そろそろブログで収益をあげたい。

やぎろぐさんの、ブログで10万稼いだという記事を読んでブログを始めてから早くも1年ちょいが経った。Googleアドセンス他諸々合わせると約3000円くらいだろうか。だがまだまだ金額的に振り込んでもらえるほどではありません。

 ブログを本当に頑張っている人の中には、開設して1ヶ月で数千円稼いでいる人は山ほどいるので、僕もそれに続きたいところです。

 

 今年はもっとお金を使いたいです。

僕は毎月2万円くらいは余るように生活していますが、こんなんじゃきっと入ってくるお金は増えないんですよね。

何かに投資しなければ収入は増えないのだと思いました。

 

もっと本を買いたいです。本を読んでその感想をレビューとして記事にする、いい流れですね。

本はできるだけKindleで買いたいので、早くiPad Pro9.7を手に入れたいです。

とにかくタメになる投資をしたいですね〜。

 

 

みなさま2017年もどうぞよろしく