
平野美宇選手全日本卓球選手権優勝おめでとうございまーす!!!

卓球 平野美宇
スポンサーリンク

28記事目です。

 

どうも、KURIBO(@nahanai_com)です。

KURIBOCOM”に足を運んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

superkuribo.hatenablog.com

 この記事でおなじみ、平野美宇選手が全日本選手権でシングルス優勝しましたーー!!

 

僕は生で見ていたわけでなく、ましてやテレビなどでその瞬間を見ていたわけではありません。Twitterの速報で知りました。

決勝は去年と同じ組み合わせ、石川佳純選手との再戦でした。僕は正直きついかなと思っていましたが、Twitterの速報を見るたびに、「平野美宇勝ちそう」などのツイートが増えていきました。

 

これはひょっとするとひょっとするかも・・と思っていたら、本当に優勝しましたー!

 

平野美宇選手本当におめでとうございます!!

 

f:id:superkuribo:20161231211120j:plain

びっくりだぜ!!!

 


卓球全日本選手権 平野美宇 史上最年少V 女子シングルス決勝 東京体育館

 

 


平野美宇 史上最年少Vインタビュー 卓球全日本選手権 女子シングルス

 

 

スポンサーリンク
   

うん、可愛い・・

 

僕はまだ本当にTwitterの速報しか見ていないため、プレー内容については何も言えませんが、なにやら超攻撃型卓球だったらしく「和製劉詩雯」というツイートもちらほら。

 

早く見たい笑笑

 

 

この機会に、当ブログでは平野美宇選手を応援していくことに決めました。エロ目線100%ではなく、あくまで卓球愛好家として平野美宇選手を応援していこうと思います。

 

平野美宇選手、本当におめでとうございます!!

そして、お疲れ様でした!!

 

[追記1/23]

 

平野美宇選手の決勝戦のダイジェストがYouTubeに投稿されていたので、それを見ての感想を書きます。

 

 

これが本当の両ハンドだ!!

卓球の戦型には「両ハンドドライブ主戦型」?みたいな戦型がありますが(一番多い戦型)、平野美宇選手のプレーこそが本当の両ハンドドライブ主戦型だと思いました。

 

世の「僕は両ハンドドライブ型だよ〜」と言っている人の多くはこんなプレーはできないでしょう。

 

世の両ハンドドライブ:両面で打ってれば両ハンドドライブ型〜(プレーの半分がブロック)

平野美宇選手:全部打つ(ほぼドライブ)

 

これくらいの差があります。

しかも、平野美宇選手は全く台から離れません。あの台からの近さであの打点でドライブを打ちまくるなんてやばすぎです・・・

 

特に冴えていたのは、台上のフォアハンドフリック・バックのカウンター・バックハンドドライブでしょうかね。ダイジェスト動画ではこのプレーが強調されていたような気がします。

バックのカウンターに対しては石川選手も「ん?」と戸惑った表情をしていました。

 

 

レシーブから攻めていく姿勢

これは今回の全日本選手権では目立ったことだと思います。男子ではダブルスの丹波/酒井ペア、シングルスでは吉村選手など、レシーブからバックハンドドライブやチキータでガンガン攻めていくシーンが多く見受けられました。

 

相手のサーブがどんなに低くても、そして切れていても、レシーブの精度を高めることによって先手を取れるんですね。

 

平野美宇選手のプレーにもそれが多くありました。石川選手のサーブをレシーブからフリックで打ち抜くパターンが何度かありましたね。

 

あらためてレシーブの重要性がわかりました。

 

心配なのは怪我だけですね。

前陣でドライブを打ち続けるために体を酷使しているわけなので、いつか体のどこかに影響がでそうです・・・

 

これからも応援しています!!

 

[以上追記]