「卓球」半額で買ったラバーでも十分に使える

スポンサーリンク

42記事目です。

 

どうも、KURIBO(@nahanai_com)です。

KURIBOCOM”に足を運んでいただいてありがとうございます。

 

僕は約1ヶ月くらい前に、ゼビオで安売りされているラバーを買いました。

 

店員さんに聞いてみると、「4年くらい店頭に並んでいたものなので劣化しているかもしれない」ということで、ほぼ半額で販売していました。

 

そのときの僕は、ラケットのサイズにちょうどいいラバーがなかったので、なんとしても新しいラバーを手に入れなければなりませんでした。

 

 

そして出会ったのがこいつ

 

f:id:superkuribo:20170309105111j:plain

 

VICTASのVS>401!!

 

元が4600円くらいなので、めっちゃ安くなってます。

 

これはいくら「劣化してるかも」なんて言われても買っちゃうよね。

 

こんなのがあと4枚くらいありました。

 

もうちょっとお金持ってたら買い占めたいくらいだったよ。

 

 

f:id:superkuribo:20170309105549j:plain

 

じゃあ外見を見ていこうか。

 

パッケージは綺麗やんと思ったら・・・

 

f:id:superkuribo:20170309105711j:plain

 

切れてたわ・・

 

打つ前からなんか不安になってきたぜ・・

 

f:id:superkuribo:20170309105837j:plain

 

ラバー自体は綺麗。

 

シートの引っかかりも十分に残っていました。

 

これは普通に使えんじゃね??

 

スポンサーリンク
   

f:id:superkuribo:20170309110007j:plain

 

でもスポンジを見ると少し色が変わってますね。

 

ラバーは真空状態で売られていたわけではないので仕方ないか。ここはラバー貼るときは切り落とされるところだから関係なし!!

 

 

というわけで使った結果・・

めっちゃ普通に使えるよ?

 

1ヶ月前に買ってから、もう松下浩二松下浩二ディフェンシブに貼り替えて使っていますが、とくに問題はないです。

 

弾むときは弾むし、回転がかかるときはじゅうぶんかかります。

とても半額で手に入れたラバーとは思えないくらいです。

 

結局ラバーが劣化するときは空気に触れて酸化したときなので、そこさえしっかりしていれば大丈夫みたいですね。

 

VS>401の感想はまた今度で。

 

VICTASは最近頑張ってるね