ブログのデザインを一新!メインカラーはオレンジ

スポンサードリンク

f:id:superkuribo:20171231105500p:plain

kuriboです。

 

 

super.kuribo.club

 昨夜こんな記事を書いて、2時間くらいいじりました。

 

 

 

 

当ブログの今までのデザイン

これまでは「Naked」テーマを使っていました。シンプルなデザインで、作った方のでもサイトを見ればほとんどのカスタマイズができたので、「なんとなく楽そうんだな〜」と思って選んだテーマでした。

 

しかし、そう考えてテーマを選んでしまうと、なかなかカスタマイズを進めるモチベーションが上がらず、簡単に済ませてしまいました。

 

その結果、ブログのトップデザインがいまいちだと記事の執筆にも意欲が湧かず、1000字にも満たないような記事を量産していました。もう雑記どころか日記レベル・・。

 

 

 

現在のデザイン

 

f:id:superkuribo:20171231103150p:plain

これが現在のデザインです。

 

今回選択したテーマは「Minimalism」です。シンプルなデザインではありますが、色が強調されやすいのが特徴です。僕はオレンジっぽい色にしました。統一感も出ているので、個人的には良いかなと思っています。

 

サイドバーも少々いじりました。サイドバーのタイトルにも色を入れ、フォローボタンも入れました。Twitterフォローお願いします笑。

 

f:id:superkuribo:20171231103657p:plain

これね。Instagramも執筆現在はまだアカウントを作ったばかりですが、これから更新していく予定です。

 

 

カテゴリーの見栄えも変えました。当ブログは一応雑記ブログなので、カテゴリーは勝手に増えていきます。正直はてなブログにもタグ機能が欲しいくらいです。

 

f:id:superkuribo:20171231103908p:plain

どうですかね。卓球関係とかめちゃくちゃ多いです。これからカメラのこととかも書く予定なのでもっと増えそうです。

 

 

 

 本気で書いていきたい

当ブログは公開してから1年経ちました。

 

super.kuribo.club

 

でもアクセス数はパッとしない程度で、広告収入とかも全然です。でもtwitterでよく見るブロガーさんとかは、ブログを開設して数ヶ月で1万稼いだとかよく報告していますよね。

 

やっぱり書いている記事が面白いし、手が込んでいるんですよね。 僕が書く記事より圧倒的に面白い。 

 

僕も同じような結果を出すのであればもっと本気で書かなきゃダメですよね。その辺から拾ってきたような画像と簡単な文章じゃ人の心は動かせないんですね。

 

これからはレビュー記事とかにも力を入れて、文章も上手くなりたい。

 

こんな気持ちが芽生えたので、今回ブログのデザインを変更するに至りました。頑張って書くからちゃんと拡散してくれよ。

 

 

kuriboの一言

年越し前に終わってよかった・・