あけましておめでとうございます。

スポンサードリンク

f:id:superkuribo:20180101153048p:plain

kuriboです。

 

年が明けて2018年になりました。

 

 

super.kuribo.club

 この記事で2017年については振り返り、2018年についても軽く書いているので、この記事でも軽く触れて終わりたいと思います。

 

 

 

2018年の目標

就活を早めに終わらせる

大学4年生ということで、就活が待ち構えています。

 

僕は東北の人間なので、東京に行くとなると一回で何万もかかっちゃうわけですよね。でも人生で一番大事な局面のはずなので、お金はけちらずしっかり活動しようと思います。

 

しかし、いくらでもお金があるわけではないので、できれば早めに終わらせたいところです。

 

早めに終わらせてバイトを増やして残りの大学生活をエンジョイしたいです。

 

 

卒論を年内に完成させる

提出は1月の始めです。年明けバタバタしながら書くのは嫌なので、就活が終わり次第一気に終わらせたいと思っています。

 

 

東北から抜け出して旅行したい

さあ、ここからはちょっと遊び関係で。

 

東北内ってだいたい車で行けるんですよね。でもやっぱり電車とかバスを駆使して旅してみたいって思いはあります。

 

車で行くとお酒も飲めませんからね。

 

自由に旅行するためにはやはりお金が必要なので、バイト頑張らなければ・・。

 

 

スペック高めのMacを手に入れる

 今僕が使っているのは、使い始めて7年目のMacBook Pro(2013)と2年目のMacBookair(2015)です。

 

就職して一人暮らしを始める際には、高スペックのMacBook ProあたりにWindowsとかAdobe関係のソフトを入れて使い古したいですね。

 

やはり1台で全部こなせるのが一番だと思うので。

 

20万くらいは必要なのかな・・。

いやもっとか。

 

 

まとめ

結局お金っていくらあっても足りないんですよね。

 

稼いだ分でどれくらい幸せな生活ができるかですね。

 

とりあえず最優先は就活。もちろんブログも頑張ります。

 

 

kuriboの一言

人生を左右する1年にしたい