台湾から帰国しました

スポンサードリンク

f:id:superkuribo:20180112190303p:plain

kuriboです。

 

もう少しで帰国してから1週間が経とうとしていますが、書きます。

 

 

 

なんとか帰国しました

実は滞在中に熱を出してしまいまして、やばかったんですよ。最初インフルエンザかな・・?と思って、このままだと帰国できないじゃんとか思ってました。

 

しかし、現地の医者に連れて行ってもらってなんとか熱を下げて帰国しました。

 

いやあ一時はどうなることかと思いました。

 

 

あまり楽しめなかった台湾

できることならもっと遊んできたかった。

 

滞在最終日はホテルでずっと寝込んでいたので、行きたかった九份には行けず・・。結局小籠包とかも一つも食べずに終わっちゃいました。

 

僕って台湾に何しに行ったんだっけ?

 

 

super.kuribo.club

 この記事で書いた、エッチなサウナにも行けずに終わりましたからね。本当に惜しいことをしました。

 

 

 

夢のような時間だった

まあそれでも夢のような時間ではあったんですよ。

男女比が1:1で、彼氏彼女いるとか関係なしに男女一緒にご飯食べたり部屋行っておしゃべりしていたので、いつもとは違う世界線にいるような感覚でした。

移動中のバスとか、ちょっとした空き時間とかに話すあの感じはいま思い返してももどかしい。

 

もう戻ってはこないんですよね、あの時間は。

 

だから日本に帰ってきたときは、安心もしましたが、同時に寂しくなりました。特別な時間は終わったんだと・・。

 

 

いくら使ったか

普通旅行って最終日にめちゃくちゃお土産とか買うじゃないですか。でも僕はその最終日にダウンしていたので、あんまりみんなよりお金使わずに終わりました。

 

4万円くらい使うかなと見積もっていましたが、結局3万円いかないくらいに終わりました。

 

まあ使わないにこしたことはないので、良しとしよう。

 

 

 

終わりに

「また行きたいか?」って言われるとちょっと微妙ですが、日本をでるっていう特別感は悪くないです。

 

でも海外旅行よりも、男女で一緒におしゃべりしたりしてるほうが楽しかったので、普通に大学でも女子とお話しする機会増やしたいなぁとは切実に思いました。

 

頑張ろう自分。