開設してから50記事達成しました!!

スポンサーリンク

52記事目です。

 

どうも、KURIBO(@nahanai_com)です。

KURIBOCOM”に足を運んでいただいてありがとうございます。

 

ブログを開設してから50記事書きました!!

f:id:superkuribo:20170321195540p:plain

 この記事は52記事目です。

 

このブログを開設したのは11月ですが、公開したのは12月でした。

 


 その理由はこの記事で↑

 

なので、今は公開してからだいたい3ヶ月くらい経ったことになります。今の所合計アクセス数は約4000pvです。

 

公開してから3ヶ月の振り返り

12月

10記事くらい書き溜めてから公開しましたが、とくに意味がなかったようでアクセス数は増えませんでした。それから何記事か書きましたが、大きな伸びはなく、1ヶ月目は1000pvくらいだったと思います。

 

1月

この記事が一時的にアクセス数を増やしてくれました。 

superkuribo.hatenablog.com

 

僕はもともと平野美宇選手が好きで応援していました。この↓記事の通り。

 

superkuribo.hatenablog.com

 

その平野美宇選手が全日本選手権で優勝したといことで、急いで記事を書いて公開したらめっちゃアクセスがありました。あのときはアクセス解析のページをロードするたびに増えていきました。最終的に150pvくらいまでいったと思います。まあすぐ落ち込みましたけど。

 

2月

2月は、はじめのほうはテストで中頃には販売士2級の試験があり記事数は多くないです。しかし、全体的な記事数は徐々に増えたので、1日のアクセス数もじわじわ増えていきました。

 

まとめ

こういうまとめ記事みたいなの初めて書きましたが、1ヶ月ごとのアクセス数を記録しておいたほうがよさそうですね。じゃないと書くことがない!

 

今回は50記事達成したということで3ヶ月分まとめて書きましたが、次は1ヶ月単位でやりましょうかね。3月は記事数稼いでるので書くことあるかなぁ。

 

これからも書いてくぞ 

スポンサーリンク
   
最新記事