
僕の連続記事投稿は20日で終わり・・

スポンサーリンク

73記事目です。

 

どうも、KURIBO(@nahanai_com)です。

KURIBOCOM”に足を運んでいただいてありがとうございます。

 

大学の春休みが終わりました。

 

とうとう春ですね・・

 

f:id:superkuribo:20170412080844j:plain

 春休み中は毎日ブログを書いていました。

 

書かない日も1日くらいありましたが、そこはストックした記事を公開していました。1日に2記事を書いた日もあり、ストック数が4記事までいったこともありました。そんなこんなで毎日更新を続けていましたが、とうとう昨日途絶えました。

 

僕の記憶では20日くらいは連続投稿していたと思います。

 

やっぱり毎日投稿するのって難しいですね。

 

この記事、ここで終わってもいいんですがもう少し書きます。

 

ブログ初心者の毎日更新について

正直なんともいえません。

 

でも、コツコツ続けることはいいことだと思うし、毎日の習慣になれば「ブログ書かないと落ち着かない」っていう精神状態に陥ることもあります。僕もなりました。

 

 

superkuribo.hatenablog.com

 だから彼女のところに遊びに行った時もこんな記事書いてました。

 

 

アクセスアップを狙いたい人は?

僕のブログは、公開してから5ヶ月ほど経過し、現在公開している記事数は71記事です。それでも合計アクセス数はまだ5000pvちょいです。

 

少ないですよね?

 

よく考えれば確かにそうなんです。僕は毎日更新できるように、ハードルをめちゃくちゃ下げて書いてます。僕の記事って内容の濃いものってあまりないですよね。自分の書きたいことばかり書いてるので、独りよがりな記事なんです。

 

もっと内容の濃いまとめ記事だったり、専門的な知識を書いた記事であれば、毎日更新でなくてもすぐアクセス数は稼げるんだと思います。

 

でも僕は内容の濃い記事を書くとその日は何もしたくなくなるので、今まで通り薄っぺらい記事を書いていきます。

 

 

昨日から大学始まりました

毎日更新に戻れるかわからないけど、とりあえず毎日執筆画面は開くようにしよう。

 

 

おわり

 

 

スポンサーリンク