<4月の運営報告>バズを体験できた月でした!アクセス数・記事数・収益・その他報告など

スポンサーリンク

81記事目です。

 

どうも、KURIBO(@nahanai_com)です。

KURIBOCOM”に足を運んでいただいてありがとうございます。

 

今回は4月分の運営報告をしていこうと思います。

おつきあいくださいませ。

 

f:id:superkuribo:20170430164513p:plain

バズを体験 

タイトル通り、4月はバズを体験できた月でした。

今年の1月に、全日本選手権平野美宇選手が優勝した瞬間に、「優勝おめでとう記事」を書いたら瞬く間にアクセス数が上がった経験から、今月のアジア選手権平野美宇選手が活躍した時も同じように記事を書いてみました。

 

そしたら案の定アクセス数が増えました。

 

f:id:superkuribo:20170419153454p:plain

あの時のワクワク感は今でも忘れられませんね。

 

 

superkuribo.hatenablog.com

 僕は勝手に「ハリケーン・ヒラノ現象」と名付けました。平野美宇選手が破竹の勢いで勝ち上がっていくように僕のアソ◯コとブログのアクセス数が膨れ上がっていったからです。

 

これからも平野美宇選手にはお世話になりそうです。

 

 

運営報告

合計アクセス数

f:id:superkuribo:20170430161127p:plain

はてなブログさんの記録を見ると、記事執筆現在(4/30/16:13)では4056pvのようです。3月は1854pvだったので、2倍ちょっとになりました。

 

月ごとで見てアクセス数が増えているのは嬉しいのですが、トータルアクセス数はまだ1万を越えていないんですよね。このブログを公開してからもうすこしで半年になろうとしていますが、この現状はどうかと・・。

 

Twitterを眺めていると、「ブログを公開してからわずか何ヶ月で何万PV達成!!」なんていう記事を多く見かけるので、やはり不安になって来ます。

 

記事数

f:id:superkuribo:20170430161648p:plain

4月はこの記事を含めないと18記事書きました。これは3月よりも減りました。3月は春休みだったので、毎日1記事書いていたこともあったので仕方ないかなとは思っています。

 

4月は、「書く時間はあったけど書きたいネタがない」という理由でサボっていたところもあるので、5月はもっと書こうと思います。

 

収益

これはあまり大きい声では言えませんが、「ハリケーン・ヒラノ現象」のおかげで野口1枚に達することができました。これはマジで嬉しいです。3月は頑張って書いてたのに数百円程度だったので、報われた気がしました。

 

 

でも検索流入を見てみると、ほとんどが平野美宇選手がお目当てなので、もっと1記事の内容を濃くするか、パワーワードを考えるしかなさそうです。

このブログにエロを求めて来てくれる人がいるんだなぁ。

 

 

そして、アフィリエイトの方ですが、Amazonの方では3回ほど購入があったようで数百円ほど発生してました。こっちをもっと増やしていきたいな。

 

アドセンスは運が絡んでくるけど、アフィリエイトはいかに欲しくなる気持ちにさせるような文章を書けるかだと思っているから。

 

 

これからどうしていくか

大学3年生になったら自由な時間が増えると思っていたのは大きな間違いでした。実際、ゼミの課題は時間がかかるものが多く、大学側は就活のためにあれを城これをしろとうるさいですうるさいです。そして挙げ句の果てには、研究室に行くと「KURIBOは最近何を頑張ってるの?」と聞かれる始末です。 もっと僕の好きにさせてくれよと思います。

僕は頻繁に、友達とオールでカラオケ行ったり飲み歩いたりライブ行ったりバイトに時間を吸い取られているような人間ではありません。僕の1週間の自由に使える時間の1/5くらいは小学生と中学生に卓球を教えています。そして1ヶ月に一度彼女のところに遊びに行くくらいです。

 

ただただ遊びまくってる大学生よりはずっと良い経験をしていると自分でも思っています。そんな中で大学から「あれをやれこれをやれ」なんて言われたら、自分のしたいことをする時間がなくなってしまいます。

 

僕は販売士の勉強もしたいしもっと真剣にブログを書いてみたい。それなのに、何が「最近何を頑張っているの?」だ。そんなの僕の勝手だろって思ってしまいました。

 

最初から脱線していましたが、要するに僕はもっとブログを頑張りたいです。ブログで文章力・まとめる力・デザインなどなどを身につけ、なおかつお金も稼げればすごくいいことじゃないですか。僕はそうなりたいんですよ。

 

運営報告するのってモチベ上がりますね。5月も頑張ります。

 

最後に、読者数とTwitterのフォロワーが増えないのってなんで?誰か教えて 

スポンサーリンク
   

関連記事