
年下が足組んでるのを見ると本当にイライラする

スポンサーリンク

69記事目です。

 

どうも、KURIBO(@nahanai_com)です。

KURIBOCOM”に足を運んでいただいてありがとうございます。

 

f:id:superkuribo:20170404073159j:plain

 目上の人の話を聞く時に足組む人の神経を疑う

これって共感してくれる人多いと思うんですよね。

僕は大学生で、よく研究室とかいると、先生と話す時に机の下でこっそろ足組んでる人とかいるんですよね。

なんか見てる方もいらいらしてくるし、先生も自分の話を足組んで聞いてるとわかったらきっといい気分はしないよね。

 

僕は実際、自分が話をしているときに目下の人間に足を組まれたことがあります。

 

バイト中の話です。塾で勉強を教えていた時、解説しようとしたらその子は足を組みました。そして腕まで組んでましたww

 

ぶっ飛ばすぞ、このやろーwwww

 

その子のなかではきっと「格好つけてるだけ」という感覚なんでしょうけど、目下の人間に足を組まれながら話を聞かれるのは本当にむかつきます。

 

しかも、その子は間違った時の言い訳がすごい子で、間違った時に「あ、でも途中まではこう考えてたんだよな〜」とか「やっぱりこっちか〜」などと言うのです。イライラします。

 

これも相まって、その子の担当になる日は決まってイライラしていました。

 

 

日米で「足を組むこと」に対しての認識の差はあるものの・・

マナー違反?むしろマナー?足を組むことに対する日米の違い

 

アメリカ人にとって、足を組むことというのは「相手にフレンドリーに接してほしいときにすること」というふうに思っているみたいです。まあ、それは文化の違いなのでいいですが・・

 

やはり日本では「足を組むこと」というのは失礼なことだと思われています。僕は「態度がでかく見える」と感じています。

 

日本では足を揃えて座るのがマナーとされそのように躾されてきました。そのため、子供が足を組んでいるのを見るとその子の家柄さえはかれます。

 

 

足を組んでいいのは目上の人だけ

やはり足を組んでいていて一番違和感のない光景は、年上の人が自分より下の人間に対してですかね。百歩譲ってですよ?

 

でも年下が足を組んでいるのだけは許せないですね。大学で後輩がやったら「おまえその態度なに?」って言っちゃいそうです。まあ、そんな後輩いないけど。

 

 

足を組むのは健康に悪いらしい

 

足を組む癖は直す方がいいにきまってる?体に良くない理由は? | Bonko Channel♪

こちらにいろいろ書いてます。

 

 

足組むのなんかやめて美脚になろうよ 

 

 

スポンサーリンク