iPad Proが発売されてからずっと欲しいって思ってるけどいまだに買えないでいる

スポンサーリンク
最新記事

54記事目です。

 

どうも、KURIBO(@nahanai_com)です。

KURIBOCOM”に足を運んでいただいてありがとうございます。

 

iPad Proが発売されてからどれだけ経っただろうか。僕は9.7インチのほうをめちゃくちゃ欲しがってるんですけど、未だに手に入りません。

f:id:superkuribo:20170322091346j:plain

 僕はiPad Proの9.7インチが欲しい。iPad Proに関しては12.9インチが発売された時から興味を持っていました。なぜかというと、iPad Proをsurfaceのように使えるのではないかと勝手に想像したからです。だって格好良くないですか?iPad片手に講義とかでてみかたっかんですよ。Apple Pencilとkeyboardもセットで持ち運べばほぼなんでもできたわけじゃないですか。講義のレジュメは写真撮ったりしてればいいですし、講義のメモはApple Pencilでスラスラ書けます。前の方に座っていれば講義を録音したりもできそうです。

 

そんなiPadだけで講義に出るという夢は叶うのか叶わないのか。似たようなことはできるんですよ。iPad Proが発売される前に僕はアンドロイドのタブレットを買っています。Nexus7の32GBです。どうしてもタブレットが欲しかったのでメルカリで買いました。買った当時は講義に持っていってメモを取るのに使っていたりしました。でもBluetoothキーボードとかを使っていたわけでなく、タブレット本体のタッチの方のキーボードなのでめちゃくちゃ打つづらかったです。タブレットも7インチなのでキーボードで画面の半分が埋まるんですね。なので文字を入力しても読み返すことができないんです。だから紙に書いた方が楽でしたね。これが9.7インチだったらどうなるんだろうなぁ。

 

iPhoneを使ってるのにAndroidタブレットというのはなかなか合わないもんです。僕はパソコンはMacなので、一番使いやすいのがデフォで使えるメモアプリです。書き込んだ内容はiCloudを通して全ての端末で見れます。僕はブログのネタなんかは全てこのメモアプリを使ってます。記事の下書きなんかもよくメモアプリを使ってます。iOSには良いところがあり、Androidにも良いところがあるのはわかってるけど、コンビネーション抜群なのはやっぱりAppleで染めてることなんだよね。

 

Appleで染めたい理由は、iCloud関係です。ブログとかに使う画像をクラウド上で管理しようとした時、Dropboxとかだと無料で使える容量が少ないので画像をアップする時いつもドキドキしちゃいます。でもiCloudは月130円で50GBに増やせます。このくらいあると結構余裕持ってデータをアップできます。これがiOSAndroidではできないんですよね。Appleで染めちゃえばもはやiCloudだけで生きていけそうなくらいです。

 

じゃあ実際iPad Proを手に入れたら何をしたいかというと、とくに決めていません。とりあえずApple Pencilも買って絵を描いてみたいな。もし描いた絵をすぐに画像として保存できるならブログにも挿入できます。まあスクショしてしまえばいい話ですが。あとはブログに挿入する写真をいろいろいじったりもしたいですね。今はMacBook Proでやってるんですけど、画像関係の作業はすぐ重くなるので、この作業だけでも分けられるならかなりパソコン的にも楽になります。

 

9.7インチもあればYouTubeを垂れ流しで再生するにもいいですね。やっぱり7インチのタブレットじゃちょっと小さいです。パソコンで作業している時に机上で使いたいです。

 

そろそろタイトルにある通り、未だにiPad Proを買えない理由。それはただ単にお金がないから。去年の秋頃にMacBook Air11インチを親に対してローンを組んで買いました。毎月5000円ずつのローンです。このローンを返済しながら毎月彼女のところに車を走らせていればやっぱりお金はたまりませんね。そろそろお金がきつくなってきてるくらいですからね。

 

で、たぶんこれからもきっと買えないです。なぜかというとMacBook Proの寿命が近づいてきているからです。今年で6年目になるので、そろそろぶっ壊れそうでビクビクしながら毎日使ってます。いつ壊れるのかわからないので、やはり壊れた時の準備もしておかなければならないかなと考えています。だから下手にApple Storeでローンは組みたくないので・・。

 

ということで、すんごく欲しんだけどiPad Proは買えません。

 

Amazonほしい物リストにいれて公開したら誰か買ってくれる!!? 

 

スポンサーリンク