
彼女のアパートに1泊したら埃で鼻がやられた

スポンサーリンク

56記事目です。

 

どうも、KURIBO(@nahanai_com)です。

KURIBOCOM”に足を運んでいただいてありがとうございます。

 

これは彼女を実家からアパートまで送るということだったんですよ。アパートには昨日のうちに到着し、早くも1泊しました。ちなみにこの記事を書いているのは3月25日です。

 

もう1泊する予定なんですけど、早くも埃で鼻がやられてしまいました。鼻水すすりながら記事書いてます。

f:id:superkuribo:20170325111410j:plain

 僕は実家暮らしなので、「炊事・洗濯・掃除」はやらなくてもいい生活をしています。でも一人暮らしとなるとこれらを全て一人でしなければいけなくなるわけですね。彼女が一人暮らしをしているアパートに遊びに来るとそれを実感します。

 

僕の彼女はもうすぐ一人暮らしを始めて1年になろうとしています。一人暮らしの知識や料理の腕は上がったものの、やはり誰しも面倒なことは嫌いなようで、掃除の腕は上がっていません。むしろ多少汚くても生きていけることに気づいてしまったのか、部屋中に脱いだ服や食事の跡が散乱していても自分が生活するスペースだけは確保しています。僕が遊びに行くとなると少しは「掃除」をするみたいですが、彼女の中の「掃除」というのは、「僕のいる場所」を作るということのようで、掃除機がけをしてくれているわけではありませんでした。

 

まあ、アパートなので掃除機がけはしたくないのはわかります。アパートにはいろんな人が暮らしているので、掃除機は騒音の一つになりえますからね。でもだからと言って掃除機がけをしてはいけないということはないはず。掃除機がけをしなければ部屋に埃が溜まって大変なことになります。

 

そして僕は今その大変なことになっています。彼女の部屋は全然掃除機がけがされていないため、1泊しただけで鼻がやられてしまったようで、鼻水かみまくりです。あぁ辛い。

 

だからと言って彼女に掃除を催促するのも嫌だし、催促したらやらされそうだし・・。我慢するしかないかぁ。

 

僕が一人暮らしをしたら絶対に掃除はちゃんとやろうと決めたのでした。では外出中の彼女を迎えに行かなければならないのでこれで失礼。

スポンサーリンク