我らが平野美宇選手がワールドツアーグランドファイナル2017初戦負け・・

スポンサードリンク

KURIBOです。

 

 

平野美宇選手が・・

 

現在、1年の締めくくりとも言えるワールドツアーグランドファイナルが開催されています。日本選手も多く出場しているようですが、初戦負けが相次いでいます。

 

それもそのはず、1回線から対戦選手がえぐい。松平健太は許昕、吉田はティモボルなどあたりが悪すぎます。普段の大会ならばベスト4くらいまでいかなければ当たらないような選手と初戦から当たるわけなので、レベルの高さが伺えます。

 

さてそんな大会に出場した我らが平野美宇選手。気になる試合状況は・・・

 

 

 

 

 

まさかの初戦負け・・・

 

 

対戦相手は中国選手で、フルセットで負けてしまいました・・。なんということだ・・。

 

対戦相手(以下略:玉選手)は、身長高めの左利き。見た所、ツッツキでがっつり切ってドライブで持ち上げさせてカウンターをバンバン狙っていくスタイルのように見えます。身長高いのでカウンターは怖いですね。リーチもあり、平野美宇選手には部が悪かったのかもしれません。

 

ラストは平野美宇選手のサーブミスで終わってしまったということで、後味の悪い1年になってしまいました。

 

それにしても、玉選手のカウンターは最後まで効いていましたね。まだまだ荒削りな選手なのかもしれませんが、これから活躍しそうな選手ではあります。左利きで高身長というと、丁寧選手と同じようなスタイルになっていくと思われます。いやぁ、恐ろしや。

 

 

 

平野美宇選手は不調・・?

最近大きな大会も出ていませんし、あまり調子が整わなかったのかもしれません。

 

 

 

 

#2017年流行語大賞 を意識して #インスタ映え 🤔笑 #とある撮影で…笑

Miu Hiranoさん(@miu_hirano)がシェアした投稿 -

 

 

いきなりですけど、これ可愛すぎません?早田ひな選手とともに撮影したみたいですが、初めて見たとき可愛すぎて悶絶しました。

 

このちょっと意地悪げな笑顔はもう最高ですね。

 

という話をしたかったのではなく、この撮影はおそらくモデルとして行ったものだと思うんですよね。公式サイトさんのタグもしっかり付いてますし。

 

卓球選手も有名になるとこういうお仕事も回ってくるようになったんですね。それはそれで嬉しいのですが、ちゃんと練習には専念できていたのかどうかが気になります。

 

一緒に撮影していた早田選手は、T2にて大活躍していたようです。

 

 

 T2のシングルス?で優勝したスッチ選手に勝っちゃってます。

 

早田選手は今回、伊藤美誠選手とダブルスを組んで出場していますが調子良さそうです。しっかり調子整えてきている選手はちゃんと結果出しますね。

 

平野美宇選手も、全日本選手権など控えているわけなのでぜひ2連覇してほしいですね。

 

 

 

余談

グランドツアーファイナルに合わせて、ITTF Star Awardの表彰式もやっているんですね。日本の女子選手が写真をアップするのが待ち遠しくて仕方ありませんでした。

 

 

 はい、可愛い。マジで天使。

 

去年は赤を基調としたドレスでしたが、今年は抑え気味の青。どっちも良いですね。

 

結◯して。

 

f:id:superkuribo:20170419154806j:plain