僕が動画配信をする理由について

スポンサーリンク

84記事目です。

 

どうも、KURIBO(@nahanai_com)です。

KURIBOCOM”に足を運んでいただいてありがとうございます。

 

f:id:superkuribo:20170509110129p:plain

 

 

superkuribo.hatenablog.com

 僕はこの記事でYouTubeデビューを果たし、新しく何本か動画を投稿しました。そこで、どうして僕がYouTubeに動画を投稿し始めたのかについて書こうと思います。

 

興味がない人とはここでお別れ

 最近の動画

 

superkuribo.hatenablog.com

 これですね。

記事タイトルからは、まさかYouTubeの動画がくっついているとは想像できないでしょう。そもそも動画内容と記事内容がかみ合っているのかすら怪しい記事。正直失敗に終わった企画ですが、このように文字と映像と音声の3つで攻められるので、アリかなとは思っています。

ももう少し見せ方を工夫しないとダメですね。

 

 

本当に使いやすいタッチペンです。

 

動画配信の理由

動画配信をする理由とは?? 

 

新しいことをやってみたい

ブロガーは記事を書いてなんぼだと思いますが、僕の中ではそれが飽きてきました。まだ本気で勝負したことないだろって言われてしまえばそれまでですが・・・。

でも動画投稿ってなんか楽しそうじゃないですか?

有名Youtyuberのように完成度の高い動画を作れるわけではありませんが、動画をアップロードする瞬間ってすごくワクワクするんですよね。

まだ数回しかアップロードしていませんが、もう焼き付きなんです。だから完成度が低くてもバンバン投稿していくので許してね。

 

 

記事ネタにするため

動画を投稿すれば、それを記事に貼り付けてネタにすることができます。Twitterで「動画を投稿しました」ってツイートしたって、僕のフォロワーは未だに150です。これじゃ再生数は期待できません。

でも記事に貼り付けておけば、みてもらえるチャンスは広がります。

それを狙っています。

 

 

身バレ対策

とりあえず顔出しをする予定はありません。

このブログ上でも、身バレしないように気をつけているのでそれは動画でも同じです。今は声だけでいきます。

そして、実家暮らしのため音声アリの動画はおそらく稀になるかと思います。ゲームなどのプレー動画ならば、簡単に撮影できるので、音声なしの方が多くなりますが許してね。

 

これからの予定

今現在はパズドラだけでやっています。

でも、今後は何かした増やしていきたいと考えています。

いろんなゲームに手を出すっていうのもいいのかもしれませんが、そんなにやりこむ時間がないんですよね・・。パズドラは高校1年生から始めたので、5年くらいはやってます。そしてスマフォの容量がキツキツということもあるので、しばらくはパズドラ1本でやろうと思います。

 

こうなると煩わしかった新イベントとかも動画のネタになりそうでワクワクしますね。

動画の方もよろしくおねがします。

 

 

さいなら

 

スポンサーリンク