
春休みもう半分もないんだが

スポンサーリンク

55記事目です。

 

どうも、KURIBO(@nahanai_com)です。

KURIBOCOM”に足を運んでいただいてありがとうございます。

 

気づいたらもう春休みがもう残りわずかなんですけど。

f:id:superkuribo:20170323080508j:plain

 2月の中頃から始まった僕の春休み、もう終わりやんけ!!

だって新学期のガイダンスは4月4日なんですよ?ということはこの記事を書いているのが3月23日だから、今日含めて残り12日しかないじゃん。「半分もない」とかそういう異次元じゃなかった・・

 

僕はこの春休みは有意義に過ごせたかなというと、それはよくわからない。そもそも有意義の基準がわからない。

 

有意義の意味

[名・形動]意義のあること。意味・価値があると考えられること。また、そのさま。「有意義な話」「一日を有意義に過ごす」⇔無意義

むう、「意味・価値がある」と言えばあったかもしれない。休みの始めは販売士2級の勉強で忙しかったし、販売士が終わったと思えばITパスポートの試験勉強を開始した。今は完全に停止してるけど。あとは大学の演習のまとめをしたり?これはいちいち大学行かなきゃいけなくて超絶面倒だった。高校入試前はバイトで忙しかったし、今は彼女が帰省してるからほぼ毎日遊んでるし。卓球のスポ少のコーチもバイトがないときは毎回行ってるし。

 

まあ、今日までの春休みを振り返ればそれなりに充実してるんじゃないかな。勉強はしてるし彼女とも遊んだし、運動もしてるし。1日寝て過ごしたという日は1日もないから僕にしては上出来か?

 

結局大事なのは今日から春休み最終日までどう過ごすかってことだよね。今週末、帰省してる彼女をアパートまで送る任務があり、それが終わったら僕は毎日をどう過ごすのか。お金も無駄に使いたくないし、かと言って家から出ない生活というのも嫌だ。最近は毎日ブログ書いてるけど、1日1記事書いて終わるのはそれはそれでもったいない。バイトだって塾は子供が少ない時期だからあまり入らない。となれば残りの春休みを有意義に過ごすためのプランを今から考えなければ。

 

考える案はこれら

  • Amazonプライムビデオに浸かる
  • 読書(大学の図書館とかで)
  • ITパスポートの試験勉強
  • 大学2年のプログラムの講義の復習

と考えてみるも、下の2つはむしろやらなければいけないことだった

ITパスポートは4月の中旬に試験があるし、もう2回も落ちてるからそろそろ取りたい。プログラムの復習も、やっておかないと3年次がやばい。僕のゼミは情報系の先生なので、プログラムに関する講義をどんどん勧めてきます。まじで復習しておかないとツムツム。

 

残り12日、いや彼女をアパートに送って家に帰ってくるのはおそらく27日だから、計画を立てるとすればもう1週間しかない!これは本格的に計画立てて過ごさないと後味の悪い春休みになりそう・・。

楽しく終わりたいよね

スポンサーリンク