
当ブログは平野美宇選手を応援します

卓球 平野美宇
スポンサーリンク

30記事目です。

 

どうも、KURIBO(@nahanai_com)です。

KURIBOCOM”に足を運んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

superkuribo.hatenablog.com

 この記事を読んだ人であればお気づきかと思いますが、僕は平野美宇選手のファンです。彼女が初めて卓球王国に取り上げられて時からのファンです。

 

 

人を応援するということ

人のことを応援すると、自分も一緒に頑張ろうという気になります。なんというか元気をもらえます。

 

スポンサーリンク
   

年が近い人だとなお良い

親近感ていうんでしょうか。年が近い人って応援したくなります。中学とか高校とかで同級生の気になる女の子を応援したくなってしまう気持ちと似ている気がします。

 

それに僕と平野美宇選手なんて直接会うことなんてきっとないので、どれだけ応援してもいいわけです。キモいくらいでも。

 

だから全日本選手権で優勝したときは本当にうれしかったです。リアルタイムでは見れませんでしたが。 

 

人は本当は応援してもらいたい

人は本当は応援してもらいたいという気持ちを持っているはずです。「期待」というのとはま違って、結果を残したりした時に「頑張ったね」とか「応援してたよ」って言ってくれる存在がいることはきっと嬉しいと思うんです。ブログでいえばTwitterとかFacebookで拡散するとかはてブとか?

 

それはきっと次を頑張る原動力になると思うし、支えにもなると思います。

 

 

 

人は一人では生きていけない

生きていける人もいるかもしれませんが、それはすごく孤独なことです。人はきっと心の底では応援してもらいたい、あとは「自分に興味を持ってもらいたい」という気持ちを持っているはずです。

 

でも、何も行動をおこなさい人は応援されるわけありません。最低限人のことを応援できる人でなければそれは返ってきません。

 

 

 

これからも平野美宇選手を応援していきます

僕は決して「応援して!!」と思っているわけではありませんが、平野美宇選手を応援します。応援すると言っても、とくに大会結果の速報をするわけではありません。

 

ただ影からひっそりと応援します。

 

 

まずは東京五輪への出場がひとつですね。シングルス2名という超難関ですが、平野美宇選手ならやってくれると思います。福原愛選手は家庭が安定するまで復帰しないらしいので、おそらく東京五輪には間に合わないでしょう。このまま引退することさえ考えられますし。

そうなればライバルは石川佳純選手と伊藤美誠選手。少なくとも伊藤美誠選手には勝たないといけませんね。中国での武者修行を経て、今は絶好調のはずなのでこの調子をたもったまま、まずは世界選手権で結果を出して欲しいですね。

 

 

f:id:superkuribo:20170214091938j:plain

かわいい